かみきりやさん夫婦ですが?


by イタリア風の落ち着いた髪きりやさん by 葵

12月突入


こんにちは


こっそりと・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら見てね♪ 旅するかみきりやさんALBERO


 技術やヘアスタイルなどは⬇️コチラです。    

     

     http://alberocut.com


12月の定休日


4(日)5(月)

12(月)

18(日)19(月)


ー 年末年始特別営業のお知らせ ーー

26(月)は営業(9:00〜17:00)

31(土)は営業(9:00〜16:00)


お正月休業日

1月 1(日)2(月)3(火)4(水)5(木)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




6日より通常営業です。


1月の定休日

9(月)

15(日)16(月)

23(月)

30(月)





⭐️問い合わせ&ご予約⭐️

tabisuru.albero@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ながーーく休んでしまったね(><;


子供が大きくなり突然のダッシュしたり


目が離せない日々でした。


また、PCの調子がおかしくなり再インストールしたり。


私がロードバイクにハマってたり


妻が園芸や料理ハマったり


子供が散歩ハマったり



サボりまくりでした。^^;




最近はヒルクライム挑もうかと思いまして、


岡山空港までライドしました。




ぼっちライドです。。ええ


その道に入る前に、お世話になってるOサイクルセンターへ寄り


BMC試乗会やっていました。


ハイエンドのロードバイクどんなのかなと気になっていたのですが。


ちょっと前に立ちゴケしちゃって


恐怖が残っているんですね。


しかも


試乗できるロードバイク。。


50万以上もするものなので・・


コケたら・・


怖いので(^^;A


遠慮しちゃいました。


昼飯食べてエネルギー満タン。


なぎささん タヌさんのアドバイスを思い出して


ライト付けて国立病院側から走りました。


f0342190_17243660.jpg

空港まで10キロ近くあったんですが。


走ってみると


きつくないのにきつい?


穏やかな坂なのに


上がる途中


心拍計を見るとレッドゾーン


楽して走る・・


楽して走るって


ゼーハゼーハーになり


ギアを軽くし


ゆ〜っくりくるくるくるくる


回しました。


空港まで残り6キロの看板見るんだけど


近いけど遠く感じる・・笑



どれくらい走ったのかなあ


必死で空港空港って


走ってましたので。


空港到着!


f0342190_17244043.jpg
よっしゃあ!


足つかずに、なんとか到着できました。


その時時間が3時に・・


もう帰らんとやばいなー


帰りの下り道


すごい楽でしたけど


寒っ!



ウインドブレーカー欲しいなって思いました。



帰宅したのは5時半


もう真っ暗。


距離を見たら。。


100キロ近く走りました!


よっしゃーです笑




[PR]
# by ALBERO-cut | 2016-11-30 18:57 | NOBU | Trackback | Comments(0)

秋の桃太郎祭り♪



ヒサーシブリの天気


大快晴!


f0342190_13203118.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら見てね♪ 旅するかみきりやさんALBERO


 技術やヘアスタイルなどは⬇️コチラです。    

     

     http://alberocut.com


10月の定休日


24(月)

31(月)



11月の定休日

6(日) 7(月)

14(月)

20(日) 21(月)

28(月)





⭐️問い合わせ&ご予約⭐️

tabisuru.albero@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



家族で石山公園と岡山城グルメ楽しみながら散歩してきました。


こーゆいい天気は久しぶりですね。

9月・・ずっと雨でしたし・・

外出少なかったし・・

ロードバイク乗れてなかったんですし・・

ほぼ毎週台風接近しそうになるし・・


その頃は10月10日でしたね


寒いかな?と思ったんですが暑かったなあ


散歩したせいかも知れませんね〜


コーヒーが飲みたくなり



禁酒商店ラヴァンカフェ行こうと思ったら


f0342190_13060876.jpg
お休みでした・・

その隣

駐車場になっていまして


なんかアートの喫茶店みたいなのやっていました。

f0342190_13202643.jpg
木のジャングルジムみたいなのは中に入れて喫茶店でした。


その後石山公園へ歩き

グルメ笑

倉敷ウインナー

焼肉

うどん

八朔のジュース

みさお牧場のジェラート

他他・・

気がつけば
f0342190_13060303.jpg
岡山城まで歩きましたね。

その後帰り

お世話になっている 岡山SS店へ愛車取りに行き

妻は車で先に帰り


私は

岡山から自転車で帰りました。

晴れてて気持ちよかったんですが・・

風が強く
進むのキツかったですね笑

f0342190_13061783.jpg
備前大橋途中撮影しました。



いい汗かきました♪


また


[PR]
# by ALBERO-cut | 2016-10-19 13:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初めての・・・

こんにちはー

少しずつ涼しくなりましたね。


わたし的にはロードバイクの秋笑

KUNIは食欲の秋

って事ですね♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら見てね♪ 旅するかみきりやさんALBERO


 技術やヘアスタイルなどは⬇️コチラです。    

     

     http://alberocut.com


10月の定休日

2(日) 3(月)

10(月)

15(土) 16(日)  17(月)

24(月)

31(月)


⚠️10月のお休みお知らせ

15日(土)備前焼祭りの為 休業とさせていただきます。



⭐️問い合わせ&ご予約⭐️

tabisuru.albero@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



9月は・・・


台風・・




台風



なにこれ降りすぎ?


そのせいで・・


ロードバイクのトレーニング進まないままでした汗


最後に走ったのは・・・



9月9日ですと。

朝のサイクリング気持ちいいんです。


目の前の海は片上湾でこの先アップダウンがあり、体力作りに持ってこいコースです。





話を戻して。。


9月9日から乗っておらず

自転車は飾り物化してます汗


2日やっといけました。


コースは倉敷から備前片道60キロ



橋など坂があるものの平坦なコースで行けそうでした。


準備万端 



出発ー



R430-R62の順スムーズに走る






が。。


途中



ぱ あ ん !




え!?





リアタイアの空気がどんどん抜けて速度がガクンと下がり


停止。


予備のチューブがあるし交換するか!


さささと交換できて


f0342190_10200886.jpg
チューブ入れて空気を少しいれて


タイヤ入れ・・



タイヤ入れ・・



入れにくい!


ものすごく硬かったけ?


引っ張ってもホイールにはまりません


暑いのに汗だくになりながら


てこの原理を利用して


んしょんんしょ


やっと入りました。


が・・

f0342190_10224612.jpg



手がボロボロで皮がむけてしまいました。


携帯ポンプで空気をせっせと入れて


・・・・


これも力いるんだな・・


気合い入れて空気MAX!



修理完了!



で走り出しました!



水島IC通り過ぎて


今度はいける!と


思いきや







3キロ先の植松駅前で・・・




パアン!



なんだとおおおぉぉぉぉ!?


ふしゅるるるるる・・・としぼんで


またリアタイアパンクしました。




まじかよ


2回もパンク・・


どんだけ確率だよ!


パンク修理スキル不足!?



替えのチューブがないためリタイア。


妻KUNIが倉敷にいたので



助かりました・・・




もし居なかったら・・



タクシーで自転車屋へ



輪行で帰る(輪行袋がない)



歩いて帰る



になったなあ。




14キロでリタイア・・・


なんだろうなあ・・





次の日


お世話になっている岡山の自転車屋へ修理に行くことになりました。




続きはまた

[PR]
# by ALBERO-cut | 2016-10-04 10:39 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)

夏休み

こんにちはー

夏休みが終わりましたね。

どうお過ごしでしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら見てね♪ 旅するかみきりやさんALBERO


 技術やヘアスタイルなどは⬇️コチラです。    

     

     http://alberocut.com





9月のお休み&告知

✂︎17日(土)の営業時間は結婚式出席の為 

AM9:00〜PM4:00までとさせていただきます。


4(日) 5(月)

12(月)

18(日) 19(月)

26(月)


10月のお休みお知らせ

15日(土)備前焼祭りの為 休業とさせていただきます。



⭐️問い合わせ&ご予約⭐️

tabisuru.albero@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あっという間なんですねぇ笑


私たちは海行ったり山行ったりしましたね。


子供の頃は遊びまくりで疲れ知らずでしたのに


今はハード的な?笑


色んな海水浴行きましたが


島で泳ぐのは人生初なんですねー


国内で泳ぐのは・・・


20年ぶり?


泳げるだろうか?


って思っちゃいましたけど。


イタリアの絶壁の海で泳いでいましたが、ほぼ足についてたので泳ぎと言えなかったかも?



絶壁気になります?

f0342190_13275430.jpg

こういうところです♪


上から飛び込み祭りもあるらしいです(驚


今回泳いだ所は六口島です。


美しい海でしたー!


久しぶりに泳いだら


もうバテました


ハイ


それ


帰る前の1時間前まで泳いだなぁ。。





休憩場?

昭和の・・


タイムスリップした感じ


子供の頃戻ったような感じの


雰囲気でしたね。


f0342190_13200430.jpg

クラシック風にしたらこうなりました。


飯もウマー!



おっと このカメラ持って撮影するの・・


ひさしぶりやねんー笑


f0342190_13201252.jpg
この花と海の民宿合いますね。


f0342190_13203436.jpg
あの岩 象亭岩って言うんですね。


よくできた形していますね。




また泳ぎに行きたいですぞ。



海の服着たり影にいたりなど日焼け対策した私ですが。


顔が真っ赤になってしまいました。


どんだけ肌弱いんだろ。。



また




[PR]
# by ALBERO-cut | 2016-09-01 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ぶらりトレ

残暑お見舞い申し上げます♪

お盆休みはどうお過ごしでしたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら見てね♪ 旅するかみきりやさんALBERO


 技術やヘアスタイルなどは⬇️コチラです。    

     

     http://alberocut.com




8月の休み

29(月)


9月のお休み&告知

✂︎17日(土)の営業時間は結婚式出席の為 

AM9:00〜PM4:00までとさせていただきます。


4(日) 5(月)

12(月)

18(日) 19(月)

26(月)


10月のお休みお知らせ

15日(土)備前焼祭りの為 休業とさせていただきます。



⭐️問い合わせ&ご予約⭐️

tabisuru.albero@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらは徳島へ行き


サイクリングしてきました。




んーと・・



ぶっちゃけで言えば



結婚 子育て 色々あって3年以上もサボっていました。


四国行く前に


岡山➡️倉敷へサイクリングすませて



今回は徳島。


あの時の私は・・



坂道ある程度登れたし距離40〜50キロ走れたんです。


ちなみに備前市から倉敷までの距離ですね。


今の私は・・


40代




坂道ちょっと走っただけでバテてしまいました。



ドラクエで言えば・・


レベル30がレベル2に戻ってしまったような感じ。


平坦な道では休まずに走ったんですが・・


坂道では休みながら走りの繰り返しでした(汗





また1からがんばりますかー



徳島の道 アップダウンが多く体力作りにもってこいですね。


f0342190_14242072.jpg

この道 足と心肺機能頑張ってレベルあげれば・・楽しいサイクリングです。


この道どんな道あるかなとか好奇心が蘇りました。


f0342190_14242430.jpg

途中ジェラートの店があります。


ミルクとブルーベリーのダブルコーン 


おいしいですよー



今回の距離

16.5km






[PR]
# by ALBERO-cut | 2016-08-24 09:38 | ロードバイク | Trackback | Comments(0)